2014年5月2日金曜日

【Tips】iUSBport HD と iPad を持って、コマ切れ快適ライフ



なんだがよくわからないタイトルなんですが、実は単純な内容です。

◯◯◯バックスとかタ◯ーズとか、カフェで一休み、ちょい仕事・・・というような場面が日常生活の中で増えてきましたよね。

iUSBport HD が「おひとり様」でも楽しめる理由がここにもあります。
私の iPad Mini は 16 GB で、とても映画など入れておく余裕はありません。
ですから iPad だけでは楽しめる限界があったのです。

ところが、iUSBport HD を持ち歩き始めてから激変しました。
それは、映像、動画です。
私が使っている iUSBport HD に装着した HD は 500GB なのですが、自分が持っていた映画や動画は全部収まりました。

iUSBport HD は Adhoc(アドホック)モードで簡単に iPad に直接 Wi-Fi 接続できます(インターネット接続不要です)から、それでカフェにてひと休みのようなコマ切れの時間を使ってそれらを観ているわけです。

これがなかなかバカにできない「続きはまた次回!」と自分に言い聞かせて、ちょっとづつ観ていくわけです。

みなさん、お忙しくて映画1本見るのもなかなか時間が取れないですよね。
この方法だと観たいものをいつも持って歩いて、カフェでなくても電車の中でも(iPad でなくても iPhone でもスマホでも)その時間の分だけ観られますから、とても便利です。

Wi-Fi 機能付きポータブル HD! というウリ文句でいろいろ出ていますが、それらのほとんどは、どこかの AP(アクセスポイント)に接続できます、という仕様です。その仕様ではこのようなことはできません。スマートデバイス自体は AP ではありませんから。

iUSBport HD の「スマートデバイスにダイレクトに Wi-Fi 接続できる」ここがキモです。
(そうそう、パスワードをセットすることを忘れずに!)

カフェでもバーでも、食堂でも、また寝る前のベッドでも。

みなさんも「コマ切れ快適ライフ」をエンジョイしてください!

- MikiyaKato

iUSBport HD の公式情報ページ(act2 メディアライブラリ)は こちら

iUSBport HD のご購入は こちら

act2 メルマガのご購読
こちらのページの最下段に「ニュースレター」の項目がございますので、そこにメールアドレスをご入力いただきまして、右側の「>>」をクリックいただきますと登録可能です。