2013年2月10日日曜日

速報:アイフォンにやさしい Breffo




なんじゃこりゃ〜?オレの車になんかおるでー!」

これを見た先輩の第一声である。たしかに、なんか、へんな、でっかいクモでもくっついていそうな感じがする。 (^^




これは最新のスマートデバイスホルダー Breffo(ブレッフォ)で、上の写真にアイフォンをセットすれば、こんな感じ。







これは車で使う時の一つのアイディアに過ぎません。8 本の足を、フレキシブルに自由に曲げられるので、使い方は無限大。足の素材は内部に金属(自由に曲げるため)、表面はラバー素材で覆われていますので、アイフォンを傷つけるようなことは絶対にありません。

こうして車のアイフォンフォルダとして使うと、荒れた道でもこれがうまく振動を吸収してくれるため、「世界で最もアイフォンにやさしいフォルダー」と言っても過言ではないでしょう。

電源供給にも注目してください。これは MiPow(マイポー)の新型カーチャージャー。ここで使われているのは 30 pin コネクタがベースコネクタとしてチャージャー本体の横から出ているタイプ。





チャージャーの頭には標準的な USB ポートが付いていますから、他になにか USB デバイスを同時に使うことができます。





Breffo と MiPow チャージャーを組み合わせた全体像はこんな感じです。








これは Breffo のパッケージの表に使い方の例として記載されていたのでそのままやってみた結果です。





Breffo のパッケージ裏面には、自転車に搭載する例も写真入りで載っています!



製品情報
Breffo
MiPow チャージャー


これは一度使ったら手放せません。発想も素晴らしい!
期待度、大です。

( MikiyaKato )


余談:
最初はおっかなびっくりしていた先輩も、一通り説明が終わると「これ、このままもろてええの?」とおっしゃるので、「いや、1週間のテストを、お願いします。その後も継続使用されるのであれば代金を頂きます、と言いたいところですが、撮影に珍しい車をお借りしましたので、お礼として進呈します」というと、「そらそうやろ」と言いながら、「大クモ」を珍しそうにいじくりたおしていました。(^^

余談2:撮影にお借りした車は往年の名車 BMW Z3 しかも 1996 年に入荷した希少車、かつ、フルノーマルのまま、という珍しい車でした。

MiPow のバッテリーシリーズ

CES 2013(米・ラスベガス)会場での Breffo の記事を読む