2022年2月17日木曜日

ボリューム初期化は地味に便利な機能です。

こんにちは、いつもact2ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

TechToolPro15には「ボリューム初期化」機能が搭載されています。
この機能なんですが、実は地味に便利な機能だったりします。
例えば、同じくTechToolProの機能で「ボリュームクローン」を使って、ディスクの
複製を作ろうとします。
そのための準備として、例えば新しい外付けのハードディスクを買ってきた場合、
まず最初に行うのは、ハードディスクの初期化ではないでしょうか。
TechToolProにボリューム初期化機能が付いてなかったころは、いちいち
「ディスクユーティリティ」を起動して新しいハードディスクを初期化する・・・
といったひと手間を行う必要がありました。
しかし、今はTechToolProのボリューム初期化画面から、新しいハードディスクを
選択して「ボリュームを初期化」ボタンをクリック
すれば、TechToolPro上から簡単にディスクの初期化を行うことができてしまいます。
ユーザの意見を取り入れ、すべての操作がTechToolProで完結してしまう利便性を
提供する、そこもまたTechToolProが長く皆様に愛用される理由ではないでしょうか。


株式会社アクト・ツー
Software Product Team


0 件のコメント:

コメントを投稿