こんにちは!
わたしたちは、ついつい、デスクトップ にファイルを保存してしまいがちです...
特に、忙しい時には「あとで整理しよう」と思いつつ... 気がついたら画面の半分以上がファイルアイコンで埋まっているということもよくありますよね。
しかし、その行為は要注意!パフォーマンスの低下につながります。
デスクトップ上のアイテムが多いと、システムがそれらを管理するためのリソースを消費するためです。意外な盲点ですよね。
これを解消するには、まず、デスクトップを整理し、その後、ファイルシステムのボリューム構造を再構築して一新することです。
Mac 用の定番ユーティリティ TechTool Pro(テックツールプロ)は、Mac向けの包括的なハードウェア診断とメンテナンスツールです。
“Mac を健康に維持するために” TechTool Pro(テックツールプロ)に含まれる “ボリュームの再構築” 機能は、ファイルシステムが破損しているか、ファイルアクセスに関連する問題が発生している場合にとても役立ちます。それはあなたの Mac のパフォーマンスに直結した課題です。
ボリュームディレクトリの再構築の有効性(HD, SSD ともに)
- ファイルシステムの破損に対する対処: ファイルシステムの破損は、システムクラッシュ、不正なシャットダウン、またはその他のシステム障害によって発生することがあります。TechTool Pro(テックツールプロ)の “ボリューム再構築” 機能は、ファイルシステムの整合性を回復し、ファイルへのアクセスを改善することによって、これらの問題を解決してくれます。
- パフォーマンスの改善: ディレクトリの構造が最適化されていない、または時間の経過と共に破損が生じた場合、システムのパフォーマンスに影響が出ます。“ボリューム再構築” を実行すると、ファイルシステムの効率性を高め、パフォーマンスを向上させることができます。
- データの整合性の確保: ファイルシステムの整合性を維持することは、データの安全性を保護する上で非常に重要です。TechTool Proの “ボリューム再構築” 機能は、データの損失リスクを減少させる上で非常に役立ちます。
ただし、SSD ストレージに対しては次の点をご留意ください:
SSDの寿命への影響: SSDは書き込み回数に制限があり、その寿命は書き込み操作の量によって影響を受けます。 “ボリューム再構築” は、ディスクに対して多くの書き込み操作を行うため、むやみに頻繁に実行することは推奨できません。ちなみにわたしは「月末に一度」をルーティンワークにしています。(^^
実行前のバックアップ: どのようなシステムメンテナンスツールを使用する場合でも、操作を実行する前に重要なデータのバックアップを取ることが非常に重要です。これにより、予期せぬ問題が発生した場合でも、データを安全に保つことができます。
TechTool Pro(テックツールプロ)には他にも様々な機能があり、あなたの Mac をいつもベストコンディションに維持してくれます。
その他の各機能の詳細は
https://act2.com/ttp
をご参照ください。
「あなたの Mac は健康ですか?」
- パフォーマンスが落ちた...
- 開けないファイルがある...
- ファイルが消失した...
- ファイルやフォルダの検索に異常に長い時間がかかる...
そうした兆候を感じたら、
ぜひ、TechTool Pro(テックツールプロ)で、まず
“コンピュータテスト”
を実施してみてください。
ストレージはもちろんのこと、今日の Mac に搭載されている様々なセンサーにまで診断をしてくれます。
トラブルに遭遇した時の困惑は避けたいですよね。まして、仕事で Mac を使っている場合、自分の落胆だけではすまなくなることも考えられます。
さて、本日から、4月末まで、
TechTool Pro(テックツールプロ)サブスクリプション1マシン1年を 20% OFF でご提供いたします。
下記のクーポンコードをご利用ください。
(決済の一番最後の画面にクーポンコードを入れるところがあります)
ご購入ページ:
https://act2.com/ttp
20% off クーポンコード:
TTP2024April
桜が咲き始め、春ですね!
皆様のご健康を、心からお祈りしております。
株式会社アクト・ツー
Software Product Team
一同
0 件のコメント:
コメントを投稿