2013年3月7日木曜日

アップルストアへ行ってみた

少し時間が空いたので、アップルストアへ行ってみた。

さすがアップルさん。非常に完成度の高い店舗構成。

ヘッドフォンとポータブルハードディスクが従来より格段に充実していたが、それの意味するものは何だろうか?





最近はイヤフォンよりヘッドフォンのほうが人気があるような印象がある。そういう自分も昔買ったのだが最近は使っていない BOSE のヘッドフォンをひっぱり出して聴いていたりする....。

外からの様々な雑音が入らず、自分だけの世界に浸れるからだろうか?それだけみんな疲れてるのかな?今の時代は。

理由は何にせよ、そのニーズは大きい。act2 も CES や MacWorld で見つけたヘッドフォンを徐々に商品化しつつあるけれど、どうも面白みに欠けるのだ。

マーケのディレクタが言う...

「それはオレたちだからこそできたことなのかな?
「他社ができることなら、他社にやってもらえばいいんじゃないだろうか?」
「オレたちはもっとちがう発想で行こうよ!」

などと叱咤されつつ、大胆かつ繊細に製品企画を練る今日この頃。実はひとつ!かなりインパクトが期待できる製品を企画しています。

4 月にはリリースする予定です。ご期待ください!

( MikiyaKato )

余談:このところ、ブログの更新が遅い!とディレクタに叱られているのですが、ネタはいろいろあるんですが、それを出すタイミングがうまくつかめず、下書きばっかりで... (~~
ええい、ままよ」と、改めて書き出す所存です。