2022年4月4日月曜日

共同作業に便利なクラウドライブラリ機能

こんにちは、いつもact2ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

Snagitでドキュメントを作成する際、複数のスタッフで共同作業を行いたい場合に、ぜひ利用していただきたいのが「クラウドライブラリ」機能です。
この機能は、Googleドライブ、Dropbox、BOXといったクラウドストレージと組み合わせることで、Snagitのキャプチャーデータファイルを、アプリ上から直接クラウドストレージ上に保存したり読み込んだりすることが可能です。
この機能を活用すれば、例えば、Aさんが最初に各種データをキャプチャーし、それらの作業が終わったら、今度はBさんがそのデータを編集するといった共同作業を行う場合、いちいちAさんがBさんにデータを引き渡したりしなくても、クラウド上のファイルをBさんが開くことで、次の作業へと進むことが可能です。
また、Bさんが作業している時に、もし足りないデータがあった際も、Aさんが直接クラウドストレージに追加データを作成してもらうことで、Bさんは素早く続きの作業を進められます。
「クラウドライブラリ」機能を活用すれば、共同作業時のファイル受け渡しの煩わしさから解放されます。
是非一度お試しください!

Snagit(スナグイット)

株式会社アクト・ツー

Software Product Team


0 件のコメント:

コメントを投稿