2012年11月29日木曜日

elago ブランドの品質管理の優秀さ


iPhone 5 ケースや マウスパッドを矢継ぎ早にリリースした elago

今日はその製品そのものより、その不良品率の低さについて述べてみます









日々、いろいろな製品を触っていると

そのメーカーの完成度については

だいたいのことは感覚的にわかるものだ




歩止まり(不良品率)についても同様である




もともと肌で感じていたことではあるけれど

elago ブランドの製品については、不良品がほとんどないのである...

現場が隠していなければ (~~j 私の記憶では

これまで、たった一つでも、不良品の返品を受けた記憶がない...




ややもすると

「不良品はすぐに交換します」ということを

あたかも「親切」のように言うメーカーもあるが

不良品を交換するのは当たり前の話で、自慢することではない

「運賃も当方で...」と言ったところで

その交換に要する時間的ロスをどう考えているのか




不良品を出さないことは、お客様への第一義だと私は思う




完璧を期した品質管理は

商人としての一つの大切な心得ではかなろうか



それを怠ればお客様に迷惑がかかり、結局それは自分に帰ってくる




elago 社の品質管理にこだわる姿勢はすばらしい

製品自体だけでなく、品質管理へのこだわりと自信...




とてもうらやましく思った

と同時に、そういうメーカのパートナーであることに誇りと責任を感じた




我々ももっと精進しなければ



ぜひ、elago ブランドのクオリティを感じとってください:

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By MikiyaKato - C.E.O. and President of act2.com