2020年10月2日金曜日

Mac でスクリーン動画キャプチャする方法

こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたね。

"Go To..." も始まって、気をつけながら、徐々にさまざまな活動が復旧していくことを願っています。


活動が活発になってくると、自動的に、写真の編集や動画の編集機会が増えますね。

一方で、リモートワークも定着してきた感があり、パソコンでの表現の工夫にも知恵を絞る機会が増えました。


こうした社会情勢を背景に、パソコンでの高度な画面キャプチャーや、また、全画面動画録画のニーズが高まっています。

TechSmith 社はこうしたニーズにクロスプラットフォームで応えている会社です。


同社の SnagIt(スナグイット) を使えば、隠れている web ページも一発で全面キャプチャーし、必要であれば、スクロール動画としてキャプチャーすることも可能です。


また、Camtasia(カムタジア)直感的に動画を編集/シェアすることができ、特に全画面動画録画機能は秀逸です。通常ですと、デスクトップ上に散らばったアイコンが邪魔になりますが、Camtasia ではワンクリックでそれらをすべて隠すことができます。


今では iPhone だけでかなり高度な編集が可能ですが、それでも、やっぱり Mac で編集したいケースは多々あります。

SnagIt と Camtasia をぜひご検討ください。

製品情報はこちらへ:

https://www.act2.com/techsmith

- mk

(EOF)

0 件のコメント:

コメントを投稿