2021年11月29日月曜日

お気に入りのあの動画、無くなる前にオフライン保存しましょう!

 こんにちは

いつもact2ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさんも、数あるyoutube動画の中に、お気に入りの動画データありますよね。

でも、いつでも観られるって油断してると、いきなり閲覧不可能な状態になって
しまった・・・なんてこと一度や二度は経験してませんか?

 

そんなお気に入りの動画を「いつでも」「どこでも」「何回でも」楽しむための
ツール、それがAiryです。

Airyを使って、お気に入り動画を一旦ダウンロードしてしまえば、閲覧不能になる心配
からも開放されます。

ですから、思い立ったらすぐにAiryを使ってダウンロードしてしまいましょう。

 

たくさんのお気に入り動画をダウンロードする時、イチイチURLをコピーしてAiryに
貼り付け・・・となるとちょっと操作が面倒と感じます。

そこで、Airyのブラウザ連携機能を使えば、ブラウザ画面からワンタッチでAiryからの
ダウンロードができてしまいます。

手順はとてもカンタン。

まずはAiryを起動し「ブラウザに組み込む」を選択します。




しばらくしますと、ブラウザが起動し、Airyとの連携用リンク画面が表示されますので、
表示されたURLをブラウザのブックマークに登録します。



これで準備は完了です。

後はYoutubeを開き、お気に入りの動画画面を開いたあと、上記で作成したブックマー
クを開きますと、自動的にAiry側にURL状態が転送されています。

最後にAiryの「ダウンロード」ボタンをクリックすればダウンロードが開始されます。

 

いかがですか?最初にほんの少し設定を加えることで、ダウンロード手順がより
カンタンになります。

Airyを使って、お気に入りの動画データをダウンロードして、いつでもオフライン再生
OKな環境を整え、心ゆくまで動画再生をお楽しみください!

Airy(エアリー)
 https://act2.com/airy2021

株式会社アクト・ツー
Software Product Team



0 件のコメント:

コメントを投稿