2021年11月30日火曜日

ドキュメント作成の強力な助っ人、それがSnagitです。

こんにちは
いつもact2ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


みなさんも日々仕事の場において、さまざまなシチュエーションで、ドキュ
メントを作成しているかと思います。

例えば、社内研修用の資料だったり、お客様へお渡しする説明用のドキュメ
ントだったり、形は違えど、日々様々なドキュメント作成に時間を費やして
いるのではないでしょうか。


その際使用しているツールも恐らく人それぞれで、WordだったりExcelだっ
たりPowerPointだったり、それ以外のツールだったりと、こちらも千差万別
だと思います。


そういったとき、こんなお悩みに遭遇したことはありませんか?


パソコン画面をキャプチャーしたものをドキュメントに貼り付けたいん
 だけど、
もっとカンタン・お手軽にできないの?」


そんな方にオススメなのが、Snagitです。


Snagitを使えば、画面キャプチャーをよりカンタン操作でドキュメントに
貼り付けることができます。

例えば、便利な機能の1つとして、縦に長いページを自動でスクロール・キャ
プチャーしてくれますので、今まで手動で分割してキャプチャーしていた
作業が、1回で自動的に取り込めてしまいます。

また、取り込んだキャプチャー画面に矢印や丸印といった様々な装飾加工
できますので、より説得力のあるドキュメントづくりに活かせます。

他にも、動画取り込み機能や、iOS画面の取り込み機能など、まだまだ豊富な
機能が備わっています。

だからといって、操作方法が難しいということはありません。

直感的な操作方法で、これまで作っていたドキュメント作成時間を一気に
短縮できること間違いなし!

「Snagit」は、あなたのドキュメント作成における、強力な助っ人となるでしょう。


 Snagit(スナグイット)

 https://act2.com/techsmith/snagit


株式会社アクト・ツー
Software Product Team



0 件のコメント:

コメントを投稿