2021年11月26日金曜日

改めまして、最新版TechToolPro14新機能をご紹介


こんにちは、いつもact2ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


アクト・ツーのメルマガユーザー様にはすっかりお馴染みのTechToolPro。

Macの進化と共に歩み続けてきたTechToolProも、おかげさまて、バージョン
14となりました。

これまでのIntel Macはもちろんのこと、新しいM1 Macにもネイティブ対応
していますので、全てのMacで安心してお使いいただけます。

今回のバージョンとして新しく追加された機能としては、


・ボリューム初期化機能

・アプリチェック機能

・システムとして起動中のディスクに対する修復機能


が加わりました。


「ボリューム初期化機能」は、TechToolProで、各種ディスクの初期化、フォー
マットが可能となりました。

新しいディスクをMacに接続した際、初期化~ディスク検査までの一連の
作業が、TechToolProだけで完結できるようになりました。


「アプリチェック機能」は、M1 Mac環境において使用するアプリが、M1
環境にネイティブ対応しているかどうかを素早くチェックします。

また、Appleの最新セキュリティ機能に対応しているかどうかもチェック
可能です。

これらの機能により、これから利用予定のアプリが安全・快適に使用できる
かが一目瞭然です。


「システムとして起動中のディスクに対する修復機能」は、今現在ブート
ドライブとして使用しているドライブに対しても、修復を行う事が可能と
なりました。

従来のように、別ドライブより起動し直してからでないと修復できないと
いった、煩わしい手順が不要となり、スピーディーに修復作業が行えます。


TechToolProの進化はまだまだ止まりません!

これまでも、これからも、TechToolProはあなたのMacを万全な状態で
ご利用いただくためのお手伝いをいたします。


株式会社アクト・ツー

Software Product Team



0 件のコメント:

コメントを投稿