2021年12月2日木曜日

忘れた頃にやってくる突然の悲劇・・・そうならないためにも

こんにちは

いつもact2ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近のハードディスクは、以前に比べ故障する確率も大幅に少なくなった

印象を受けます。

パソコンを10年以上使っている方ですと「うんうん、昔はよくハードディス
クは壊れたもんだ」と賛同していただけるかと思います。

しかし、いくら故障が少なくなったとはいえ、100%無故障という訳ではあり
ません。

むしろ、普段は平和なだけに、悲劇は突然やってくるかもしれません。

また、大容量なハードディスクとなりますと、1度にたくさんのデータを
一瞬のうちに無くしてしまうという事も、起きかねません。
「自分はSSDだから安心!」なんて思っているそこのアナタ!
SSDだって壊れる時は壊れます(断言 ← 経験者は語る・・・)


そういった悲劇を防ぐためにも、やはり普段のデータバックアップは今でも
「必要な作業」となってしまいます。

でも「いちいちバックアップ作業を行うのはやっぱり面倒だな・・・」と
言うのも良く分かります。

そういった面倒な作業を自動化してくれるのが「PersonalBackup X9」です。

対話形式のインターフェイスに合わせて設定していくだけで、外付けのUSB
ハードディスクや、ネットワークドライブなどに素早くバックアップを
行うことが可能です。

また、スケジュール機能を使えば、一度セットするだけで、あとは自動的に
定期バックアップを行ってくれますので、日々の面倒な設定作業は不要です。

また万が一、Macのハードディスクがトラブルに見舞われた場合も、簡単
操作でリストア作業が行えます。


PersonalBackupで、突然の悲劇にも笑って済ませられる準備をしておきましょう!


PersonalBackupX9(パーソナルバックアップ X9)

 https://www.act2.com/integostore


株式会社アクト・ツー

Software Product Team



0 件のコメント:

コメントを投稿