2013年4月9日火曜日

【元気のもと】ああ無情



それは何がきっかけだったのか... 思い出せない。
が、YouTube で「アン・ルイス」さんの「ああ無情」を見た。
(アップしてくださった方に感謝!)



私はまだ子供だったくせに、ロックだ、プログレだと夢中になっていた。
今、このアン・ルイスさんの「ああ無情」を見て思う。
日本にも、この時すでに、世界に通用する女性ロッカーがいたんだ... と。

このノリと迫力(+ 色気)は、ロッド・スチュワートの女性版と言われたボニー・タイラーにも、スティーヴィー・ニックスにも、マイアミサウンドマシンの頃のグロリア・エステファンにも全くひけをとらない。

さらに、あの飾らない、素のままの、愛らしさを残したままに。

現在は外国で暮らされていると聞いたことがある。もうあの “勇姿” は見られないのだろうか。

昨年逝去された桑名正博さんにあらためて哀悼の意を表しつつ、そして、
アンさんには、いつまでもどうぞ幸せな人生を、祈っています。

アン・ルイス...  ああ無情...

どんなドリンク剤を飲むより、ずっと元気が出るぞー!

( M.K. )

今の日本に欠けているのは、このパワーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿