2012年12月15日土曜日

iPad mini Sim Free + docomo Nano Sim(序章)


国内でキャリアさんから発売されたのに、わざわざ海外から仕入れてみた iPad mini Sim Free 版。昨日届きました。で、まず Nano Sim を入手せねば!と、近くの docomo ショップへ直行。

ラッキーなことに待ち時間無しでカウンターへ!まだ発売間もないのに、店員さんも手慣れたもので「はいはい、了解です」という感じ。しかし、「iPhone 5 なら間違いなく使えますが iPad mini は公式にはサポートしていません」というような趣旨の説明を受けた。ま、よくあるパターンです (^^



あと気になったのは「LTE は使えないんですってね」とたずねたら、「そうなんです、今のところは...」というちょっと意味深なお答え (^^

2 年契約だと 6 千円弱 / 月 で、1 年契約だと 8 千円弱 / 月。なんだ〜、結局 2 年縛りか...と思いつつも契約。途中で解約した場合 1 万円弱の解約金が生じるそうです。

契約に要した時間は、正味たぶん 20 分くらいだったと思います。私が余計な話をするので長引きました(失礼しました)。

カウンタのスタッフの方もなかなか営業上手で、「お持ちの Experia を新機種に変えると、今回の分とセットになって毎月 1,000 円安くなりますよ」と誘惑...失礼、オススメ頂いて、つい調子にのって機種選びを始める私。

Experia の新機種はやっぱりいいなぁ...軽くて薄くて面積大...かっこ良さだけで言えば iPhone に負けていないと思う。おサイフ機能があるなど勝っている面もある。

いろいろ話していたら、そのセット割引は後日機種変更した時でも可能ということがわかり、「先に言ってよ〜、ほな、今日はこれで」と足早にオフィスに戻ったのですが、もう次の約束が迫っており、実装はおあずけ...

家に持ち帰ってテストしようとするも、帰宅やや遅くなり、ダウン寸前。しかも翌日は朝 7 時の新幹線で神戸・大阪へ...

よって、今回のトピックは、 iPad mini sim Free + docomo Nano Slim (序章)と題し、 docomo ショップでの Nano Slim の購入パターン、契約に要する時間について、だけの内容になってしまいました。失礼しました。

あー、早くテストしたい!

( MikiyaKato )


余談:
今回のトピックはテキストが多過ぎる!こんなん読む気にならんぞー!
と、ブログディレクタに叱られるのを覚悟でアップしましたー!(^^
ブログだから許して〜