2012年12月13日木曜日

iPhone 5 と Android スマホ 同時充電


iPhone 5 と Android スマホ・・・

両方お持ちの方、けっこう多いですよね。
で、今回試してみるのは Mipow Power Tube 4000 (パワーチューブ 4000)を使っての同時充電です。



Power Tube 4000(パワーチューブ 4000)のキャップを開けると内側が Dock コネクタになっていますので、Lightning-30ピンアダプタをカマして iPhone 5 を接続しました。


一方、Power Tube 4000(パワーチューブ 4000)の頭部のUSB ポートへ、付属の Micro USB ケーブルを使って Android スマホ(写真は Experia)を接続しました。


パッケージもおシャレですね。




パッケージの中を変えるとこんな感じ。


ケーブルが 2 つ同梱されています。
1 つは Micro USB ケーブル。最初の写真で Experia を接続するのに使ったケーブルです。
もう 1 つは  USB の延長ケーブルです、最初の写真で、バッテリの本体側につないであるケーブルです。長さは約 60 cm。これが意外と便利で、USB 電源からの距離をかせげます。

この 2 つのケーブル、どちらもちゃんと Mipow のロゴが入っていて好感がもてます。




Power Tube 4000(パワーチューブ 4000)は、この数字が示すように、4,000mAh の容量ですので、iPhone 5 と Experia それぞれ 1 回分充電できるくらいの容量を持っています。

私もそうなのですが、朝から外回りの仕事をしていると、夕方あたりにはどっちもかなり電池が減ってきて気持ちに余裕がなくなってきたりします。そんな時、この方法で元気回復!

( MikiyaKato )


余談:
ブログディレクタの反対を無視して余談をたくさん書きたくてしょうがないのですが、今日は余談を書いている時間がありません、明日早いので、また今度! )


ブログディレクタより: そろそろ「余談」も、エントリーにしましょう!