2012年12月2日日曜日

Mipow PT-5500 for iPhone 5 私の場合

前回記載した Mipow Power Tube(パワーチューブ)5500ですが、こういうふうに使います。




iPhone 5 に付属している Lightning ケーブルと AC アダプタの間に入れてやるだけです。黒いケーブルは Mipow Power Tube(パワーチューブ)5500 の付属品で、長さは iPhone 5 に付属している Lightning ケーブルより 10 cm ほど長いのです。

使ってみて気づくのですが、その分 AC コンセントからの距離を稼げるわけです。
この黒いケーブルは USB 接続ですから上述のような AC アダプタでなくても、USB ポートであれば何でも OK です。


ですから、外出先でもコンセントまたは USB ハブなどがその距離内にあれば iPhone も PowerTube (パワーチューブ)5500 も両方充電しながら使えるわけです(^^/

質感としては、このように・・・


iPhone 5 のステータス感を損なうことのない高級感のある仕上がりです。充電中は下の写真のように、Mipow 得意の Breezing LED (呼吸しているようにゆっくり点滅)が作動してキレイです。


LED の右に小さなボタンがありますが、これは本体上部の LED ライトのボタンです(一番目の写真の本体上部手前の小さな四角形の部分)。

私は意味もなく点滅させて遊んだりしていますが、急な停電時には懐中電灯代わりになってくれるはず。

余談ですが、緊急時の懐中電灯って、どこに置いてあったっけ?
即答できない方、けっこういらしゃるのでは?(私もその一人で・・・~~j

( MikiyaKato )