2012年12月1日土曜日

Mipow PT-5500 for iPhone 5 及び Lightning コネクタについて




この写真は

Mipow Power Tube(パワーチューブ) 5500 で iPhone 5 を充電してるものです

ケーブルは iPhone 5 に付属しているものを使用




Lightning コネクタ...

iPhone 5 の登場と同時に Apple 社は

従来の 30 pins Dock コネクタから一気にそちらへ切り替えた



たしかに



差し込む時に裏表を考えなくていいだけでも、とても使い勝手がいいですよね

それに

幅が細い分、差し込み易い

穴にピンを刺す程度の感覚が小気味良い




しかし、なかなかサードパーティから

その Lightning コネクタを採用したケーブルなどの製品が出て来ない


これには諸説あり

例えば、Apple 社が出し惜しみしているんじゃないかのような論調もあったりして(~~




だが、どうも、信憑性が高いのは

供給が追いつかない、という説だと、私は思う



ともかく現段階では Apple 自社用の生産と

ごく一部の旧来の大手アクセサリメーカへの供給が限界

という説である



MFI (Made For iPhone) の承認にかかる時間の問題もある



しかしこれらは時間の問題で解決されるはず

例えば、当社のパートナーである MIPOW 社も似たような見解を持っている



で、

現段階では USB ポートをもったバッテリーを使うことになる



その観点からいくと

上部写真にある Mipow Power Tube 5500 は最適かもしれない



このコンパクトさで 5,500 mAh の容量、つまり

iPhone 5 を約2回くらいフル充電できるスペック

アルミニウム外装の質感も iPhone 5 と並べても遜色ない



先日、宣伝のため (~~ 

某スターバックスにて、こうしてテーブルに置いて使っていたら注目度大!




カラーバリエーションも豊富ですので女性にもおススメ

iPad にも対応していますから

ともかく外で使うことの多いユーザさんには重宝すると思います


(私はシルバーを使っています、やっぱりメタル系カラー!)








By MikiyaKato