2013年1月9日水曜日

Apple デバイス用おシャレカーチャージャー 会場レポ #CES 2013


このエントリーでは、タブレット PC も、有機 EL テレビも、Ubuntu Phone もスルーさせていただき、会場で目立っていた物欲くすぐるガジェットを諸々ご紹介しましょう。

iOS デバイス用のスピーカを中心にしてリリースしている「i Sound」のブースディスプレイ。ガジェット好きなら、このメーカーさんには、ちょっと注目しておいた方が良いと思いますよ。







「7YL7」というブランドの、Apple 30 ピンカーチャージャー。かなり斬新なデザイン。ソケット側に他の USB デバイスの同時充電も OK の出力が搭載されているようです。

フラットケーブルは車内では何かと便利そう。カップホルダーなどに置いた iPhone の充電などに良さげです。





soundmatters 社のポケットサイズスピーカ発見。Bluetooth とケーブル接続の両方 OK。「SOUND & VISION」のエディターズ・チョイスアワードを受賞しているとのこと。




AiQ 社のスマホ用グローブ。日本でももうお馴染みのこのテの製品ですが、これは独自のステンレス・スチールファイバー仕様とのことで、かなりのレスポンシビリティが期待できそうです。AiQ 社は、ガジェットというよりは、様々な化学素材を使用したアパレルの製品ラインなどを発表しているメーカーです。



タマゴッ!赤ちゃんの監視カメラとして有名な「iBaby」。このタマゴ型は新しいバージョンでしょうか。iPhone や iPad のホワイトにマッチしますねぇ...というより、赤ちゃんそのものにピッタリじゃないですか。もう、誰も文句の言えないデザインのガジェットですよ。

さて、次のレポートは、再び現地からの直接更新!お馴染みのハイパージュースブース!何やら賑々しい写真がタンマリとアップされてきております。お楽しみに!それでは、またのちほど。

(アクト・ツースタッフ 東京居残り組)


速報:CES 2013 ハイパージュースがさらに進化!





0 件のコメント:

コメントを投稿