2013年1月13日日曜日

HyperJuice の超・ハイパーなブースがハンパない! 会場レポ #CES 2013


お待たせいたしました!いよいよ、CES 2013 ハイパージュース・ブースの登場です。ハイパージュースはご存知の通り、カリフォルニアの Sanho 社が開発した「MacBook を充電・給電可能な最強モバイルバッテリー」。発表と同時に世界じゅうのアップルユーザからの支持を受け、大人気の定番製品となりました。もう、説明不要ですね。






ブース、デカいです。ハイパージュースのキーワードである「GET MORE」の垂れ幕。Apple デバイスにもっとパワーを!突如現れた世界の Apple モバイラーの救世主だとも言えるかもしれません。



上空からディスプレイされているお馴染みのプラスアイコン。



ハイパー・バーとかあるじゃないっすか !!」そして、カウンターの向こう側では 美人過ぎる女性 DJ が MacBook でプレイ中!もちろん、彼女の MacBook にはハイパージュースが接続されています(されていて欲しい)。



ブーススタッフの方々のハイパーなスマイル。ここは、夢の国ですか?



ハイパージュースのみならず、Sanho 社は様々なメディアや展示会での賞を受賞しているのです(もちろん、CES でも。後で詳しく!)。



ブース中央に設けられたステージでは、DJ のプレイする曲に合わせて、プラスアイコンがボディ・ペインティングされたパフォーマーのインスタレーションが開始されました。もう、ここに住んで、MacBook Air とか iPhone 5 とか iPad mini とかずっと充電していたいです。



...と、いきなりのハイパージュース・2.1(アクト・ツースタッフが勝手に命名させていただきます)。詳しくはこちら必読でお願いします。



ハッキリと写っている写真を初公開させていただきます。もちろんこちらはまだ試作機ですので、デザインは変更の可能性大ですが、やはりご注目いただきたいのが...


USB のアウト部分。既に現地スタッフのエントリーで発表されていたように、12W にアップされています。つまり、単純に iPhone や iPad の充電時間が短くなります。あるいは、限られた時間内で、より多くの電気を食べられます。iPhone 5 、iPad mini やその他のタブレット PC なども出揃った今、かなりタイムリーなバージョンアップだと思います。





もうお馴染みの、各モデルのスペックが記載されたパネル。


こちらも、お馴染みのハイパージュース・マイクロ。ミニナノも展示されています。



世界じゅうの人たちが、「充電」という同じキーワードで集まって来るのです。



さあ、ここからはハイパージュース以外の新製品を少しだけご紹介。まずはこの「PICO」。ポケットサイズの 3,000mAh モバイルバッテリー。みんな待ってた Lightning 接続ケーブル搭載モデル!



サイドのフタをパカっと開けると、Lghtning ケーブルが登場。そのまま充電スタートというわけです。(写真:プレス資料より)製品情報が入り次第、アクト・ツーから発表させていただきます。デザイン的にもスゴく期待できると思いませんか?





そして、こちらが今年の CES にて「Beatweek Magazin」のベスト・オブ・ショーを受賞した「CAMERAMATOR」。一眼ユーザのみなさんは要注目のガジェット。Bluetooth で iOS デバイスにリンクさせ、iPhone や iPad をモニターにして写真撮影。キヤノン、ニコンなどのほとんどの新型デジタル一眼カメラに対応とのこと。アプリによって、カメラの遠隔操作も可能(!)。いったん iOS デバイス上に表示された写真は共有、編集が可能になるとのこと。



そしてそして!こちらも要注目でございます!CES 2012 のイノベーションアワード受賞のこちら。既にいくつかのニュースサイトでも報道されていたので日本での発売を心待ちにしている方も多いかと。iUSB port 」。iOS デバイスには無い USB 。ところが、このガジェット一つで、USB メモリからデジカメから外付けから、あらゆる USB 周辺機器に保存されているコンテンツが iPhone や iPad に!



写真のように、USB メモリを iUSB port に挿入。Wifi で各 iOS デバイスにUSB メモリ内のデータを飛ばします。デバイスのブラウザ(あるいは専用無料アプリ)にリスト形式で表示されますので、アクセス!実にシンプル他は一切不要。このポケットサイズのハコだけで、全部で最大 8つの デバイスに(もちろん、Android デバイスにも)データを飛ばしてくれます。これさえあれば、あらゆる USB デバイスをワイヤレス化できるのです

そして、コレ、アクト・ツーから近日発売予定なのです。詳細後日でございます! 

アクト・ツー内のサンプル器でテストしたのですが、USB に保存されている動画データをストリーミングで、iPhone、iPad、iPad mini で同時に観られます。コレはスゴイ!写真や音楽ストリーミング、ファイルなら 8 つのデバイスまで OK。さらにスゴイのは、USB 内のデータを自動で Dropbox にバックアップも可能なのです。充電式で最大 5 時間まで駆動。コレ一個だけ持ってプレゼンに行きたい!(写真:アクト・ツーオフィスにて撮影されたサンプル器)




こちらも、 iUSBport とし同系統のプランの製品の最新型。こちらはメモリカード(SD・CF・SDHC・SDXC・MMC)を Wifi でデバイスに飛ばしてバックアップ。ビュワーが搭載されていますので、こちらも「これだけ仕様」。ビュワーで写真を選択して、どんどん各デバイスに飛ばします。カメラユーザの方のための未来型ツールという感じでしょうか。便利過ぎる・・・





iPad のための究極の周辺機器!? HyperDrive for iPad。1 TB の画像や動画を iPad で!なにしろ、iPad 完全対応のハードドライブは世界でコレだけです。うーん、自分の iPad に テラバイトなデータが保存されていると思うと、夢が膨らみまくりじゃないですか。こちらは、USB 接続ですので、Apple のカメラコネクションキットで OK。モデルは 120・160・250・320・500・640・750 GB・そして 1 TB があります。もちろん、プラグ・アンド・プレイ。


さあ、サクッとご覧頂きましたハイパージュースの CES ブースと、新製品の数々。製品リリースの情報はアクト・ツーサイト及びこのサイトでも逐一お伝えしていく所存でございます!

現地特派員スタッフも言っていたのですが、「Sanho 社のハイパージュース以外のプロダクツも異様にクール!」。まさにその通りです。誰もが欲しいものをシンプルに実現してしまうその技術力には驚くばかり。

HyperJuice | ハイパージュース

速報:CES 2013 ハイパージュースがさらに進化!

iPad mini にコーヒーをこぼしてもOK! 会場レポ #CES 2013

0 件のコメント:

コメントを投稿