2013年6月9日日曜日

breffo + 自転車 + ドライブレコーダー:その2(動画あり)


前回、思いつきでやってみた iPhone を berffo で固定してドライブレコーダーにしてみる実験。どうにも前後の揺れが気になって、寝覚めも良くない...で、もう一回、違う方法でトライしてみました。




前後の揺れを防ぐには、やはり前後からの固定をしっかりすることが基本。これを実現するために、まず breffo 自体を以下のように自転車のステム部分に固定。






こうしておいて、中の 4 本で iPhone を前後から固定。







こうすれば前後の揺れはかなり抑えられるような気がする。

また、下のような取り付け方にも簡単に変形できる。





かくして、ドライブレコーダーその 2 完成!



これで撮影した実際の映像を観てみると...(動画)


video

やはり、前回より、はるかに前後の揺れが少ない!
これくらい撮れれば、まあ、OK としよう。

ところが思わぬ問題が... メモリの空きが足りず、撮りたいところが撮れていない!

Hmmmmmm...... 課題は尽きない......



( MikiyaKato )



act2 / breffo 公式ページ



ご注意!

ネット販売で、breffo モドキが出まわっているのでご注意くださいませ。見分け方は、偽物は表面がツルツルとした「チープな」光沢仕様。breffo はツヤ消しのマット仕様です。グニャグニャしてるうちに折れてしまったり、なにしろ偽物は耐重性に不安があり大事なデバイスが落下する恐れがあります。breffo は硬質のゴム感があり、デバイスを支える耐重性もあり、滑りません。そしてそんなに簡単には折れません。

お買い求めは、くれぐれも